So-net無料ブログ作成

ふ〜ん [ひとりごと]

仲の良いママ友と話していたとき、

wine「KAちゃんって、いいコよね。あの子、可愛いのよ。Georgeがさ、ちょっかい出すタイプだからさ、II君がね、『Georgeは、悪いことばかりしてるよ。』って私に言った事があるんだけど、そのとき、KAちゃんがね、『そんなこと言ったら、お母さんが悲しむから言っちゃダメだよ。』ってかばってくれたのよ。優しい子よね。しっかりしてるし。」

ママ友「うん、しっかりしてるのよ。年の離れているお兄さんがいるからね。お母さんもね、転勤族だからもまれてるみたいで、しっかりしてる感じでね。でもね、KAちゃんから聞いたんだけど、お母さん、手がでるみたいなの。それに、お兄さんが受験だから、今お兄さんにかかりっきりみたいで、KAちゃん、結構私に甘えてくるのよ。誰それに叩かれたとか…結構言ってくるの。あ、そうだ。ちょっと前の出来事なんだけど、KAちゃんが、Georgeくんにバックで叩かれて泣いた、って言ってたんだけど。それで、次の日に先生に言ったみたいなんだけど…」

wine「えー!!いつの話?先生に言ったのよね。先生からは連絡無いよ。謝らなくちゃいけない場合は、絶対学校から連絡くるんだけど。」

ママ友「そうよね。今は、すぐに連絡くるよね。…………….KAちゃんのお母さん、ヤンママっぽいのよ。MRちゃんが言ってたけど、KAちゃんは、ちょっと恐い所があるらしい。ちょっと、気をつけといたほうがいいよ。」

wine「あ、そういえば、KAちゃん言ってたけど、『宿題間違えたら、お母さんに叩かれた。』って。そんなことするかなと思ったけど…」

ママ友「それ、わからないよ。」

wineの印象では、KAちゃんもお母さんもお父さんも挨拶をきちんとして下さる方でいい印象を持っていたのだけど………….

う〜ん。

あまり気にせず、距離感をもっていればいっかあ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。