So-net無料ブログ作成
検索選択

自転車 [ 養育里親中<8歳>]

今朝、家の近所で自転車同士が接触(?)する事故があった。

1人は、溝におっこちてしまったようだ。
どっちがどうなのかわからないけど。

wineはゴミ捨てで外にでていた。

救急車を呼んでるようだ。

Georgeもでてきた。

なかなか救急車来ないのね。住宅街だから、わかりにくいのかも。

家に帰ってから、wine「George、どうしてお父さんが自転車を買わないか、わかる?危ないのよ。Georgeが怪我してからじゃ、遅いでしょ?さっきの人ね、自転車同士でぶつかって、溝に落ちてね、大変なのよ。左腕が動かないって、言ってたの。もう1人の人はね、歩いていたけど、足、痛そうにしてたでしょ。走れないかもしれないよ。ね、自転車も危ないのよ。」

George「うん、わかった。もうね、4年生になって講習うけて、免許をもらってから、自転車に乗るね。」

小学校では、4年生になると自転車の講習をして、免許証を発行するそうだ。

明日は我が身。
気をつけよう。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。