So-net無料ブログ作成

退職 [ 養育里親中<8歳>]

Georgeの支援級の担任の先生が定年退職をされた。

定年だなんて、まだまだ先のことと思っていたwine。

一目会って、お礼を言いたいと思って終業式の日、下校時刻のちょっと前に学校へ行った。

先生は、wineをみつけるとにこやかに出迎えて下さった。

泣くまいと思って行ったけど、目がうるんでしまったwine。

先生「至らない事ばかりでごめんなさい。でも、お母さん、有難う。私も勉強させて頂きました。子育てはね、正解がないから、本当にまいってしまうこともあるけど、自分の子供を信じて見守ってあげてください。」

色々お話したけど、wineは、入学した時のことから思いがこみ上げてしまって、上手く話せなかった。
たぶん、そんなwineの事も先生はわかっていらっしゃるのだろうなあ。

最後に握手をして下さった。

先生のその手は温かかった。

自転車を手袋なしで漕いだwineの手は冷たくて申し訳なかった。

本当に優しい先生で素敵な方。

清く正しく美しく。

wineも目指そう。

家に帰り、なかなか帰ってこないGeorgeをほっといてばあたんとごはんを食べ始めると帰ってきた。

George「お母さん、今日学校来てたの?どうして一緒に帰ってくれなかったの?こういう時は一緒に帰りたかった。先生に会ったの?先生が卒業するって知ってたの?どうして?」

こういう時って、どういう時なんだ。

私はね、泣き顔を見られたくなかったのよ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。