So-net無料ブログ作成
検索選択

ふ〜ん [ひとりごと]

仲の良いママ友と話していたとき、

wine「KAちゃんって、いいコよね。あの子、可愛いのよ。Georgeがさ、ちょっかい出すタイプだからさ、II君がね、『Georgeは、悪いことばかりしてるよ。』って私に言った事があるんだけど、そのとき、KAちゃんがね、『そんなこと言ったら、お母さんが悲しむから言っちゃダメだよ。』ってかばってくれたのよ。優しい子よね。しっかりしてるし。」

ママ友「うん、しっかりしてるのよ。年の離れているお兄さんがいるからね。お母さんもね、転勤族だからもまれてるみたいで、しっかりしてる感じでね。でもね、KAちゃんから聞いたんだけど、お母さん、手がでるみたいなの。それに、お兄さんが受験だから、今お兄さんにかかりっきりみたいで、KAちゃん、結構私に甘えてくるのよ。誰それに叩かれたとか…結構言ってくるの。あ、そうだ。ちょっと前の出来事なんだけど、KAちゃんが、Georgeくんにバックで叩かれて泣いた、って言ってたんだけど。それで、次の日に先生に言ったみたいなんだけど…」

wine「えー!!いつの話?先生に言ったのよね。先生からは連絡無いよ。謝らなくちゃいけない場合は、絶対学校から連絡くるんだけど。」

ママ友「そうよね。今は、すぐに連絡くるよね。…………….KAちゃんのお母さん、ヤンママっぽいのよ。MRちゃんが言ってたけど、KAちゃんは、ちょっと恐い所があるらしい。ちょっと、気をつけといたほうがいいよ。」

wine「あ、そういえば、KAちゃん言ってたけど、『宿題間違えたら、お母さんに叩かれた。』って。そんなことするかなと思ったけど…」

ママ友「それ、わからないよ。」

wineの印象では、KAちゃんもお母さんもお父さんも挨拶をきちんとして下さる方でいい印象を持っていたのだけど………….

う〜ん。

あまり気にせず、距離感をもっていればいっかあ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

疑問 [ 養育里親中<8歳>]

時々、ふらっと質問してくるのよね。

George「なんであんなに施設(児童養護施設)には子供がたくさんいるの?」

wine「児童一時預かり所だからね。」

George「ふ〜ん、あずかるところかあ。」

児童養護施設の説明って、難しいよなあ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

 [ 養育里親中<8歳>]

Amelieのお世話を一緒にしている時、

George「夢は、がんばったらかなうのかな?」

wine「そうね、夢は、自分で頑張ってかなえるしかないわね。」

George「頑張ったら、かなう…」

wine「Georgeの夢ななあに?」

ちょっと照れた感じで、George「家族みんなが長生きすること。」

予想外。想定外。

ものすごく嬉しかった。涙がでそうになった。

Georgeは本当に賢いコ。
色々あるけど、頂いたご縁に心より感謝する。

私の子になってくれて本当に有難う。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

公園にて [ 養育里親中<8歳>]

公園で一緒に遊んでくれと言うので、行ったのだけど。

既に数人の小学生がドッヂボールをしていた。

Georgeの知っているコもいるようだ。

Georgeは仲間にいれてもらいたいのだけど、なかなか声をかけることができない。

30分ぐらいして、ついに「いれて。」と言ったみたいだけど、「むり」と言われたそうだ。

Georgeはwineに背中をむけて、そっと涙を拭いていたようだ。

wine「おうちに帰ろうか。」

George「うん。」

ちょっぴり元気のないGeorgeさん。

家に帰ってから、あったかいココアを飲んで元気を取り戻したようだ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

伝わってくるよ [ 養育里親中<8歳>]

しからない日が増えた。

とても穏やかな日々。

Georgeが悪ふざけをしたとき、wineはとっさに無視をして、背中を向けた。

George「怒らないように頑張ってるね、お母さん。伝わってくるよ。」
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。